
2026年08月05日 [カレシュワーラ・スワミ]
どんなカルマを悪気なくつくり出すにしても、全託しなければなりません。それが、私が伝えたいことです。神にすべてを託さなければならないのです。自分がしているどんなことの責任も自分にはない。
宇宙において自分が取る行動の責任は自分にはないと言わなければなりません。その思いを非常に強く持っておかなければなりません。なぜなら、そうすると、あなたには責任がなくなるからです。
12月の予定だった伐採が、急遽前倒しで行われました。以前、隣の四季庵の工事の時、知り合いになった九州電力の下請け会社の人が早めに来てくれたのです。真実は猛暑のために5度涼しい塚原高原を夏にしたっかったのでしょう。12月は寒いので、部下の事を考えての事だったようです。とにかく思い切りばっさりやってくれと頼んだら、期待に応えてくれました。
交通整理を含めて5人で2日間かかりましたので、30万円がゼロ円でした。お陰様で明るくなりましたが、これはあくまでも根元から伐採するための前座に過ぎません。普通はここまでバッサリはしないそうで、電線が見えるくらいで、その3倍して頂きました。

〒879-5101
大分県由布市湯布院町塚原135